ごあいさつ

Original Frame Urethan Panel F&Pの家

興都の真面目な家づくり ~KOTO-STYLE~

ごあいさつ

弊社のホームページにアクセスしていただき、ありがとうございます。
有限会社興都建設は青森県の中弘南黒地区を主事業エリアとする住宅建築をメインとした建設会社です。
地域に密着する工務店として建築業をはじめて40年を迎えようとしています。
これもご支持いただいたお客様、地域の皆様のお蔭です。
現在は「FPの家」を中心に、高断熱・高気密住宅、また快適リフォーム等をご提案しております。

少し自己紹介をさせてください。私は黒石市で誕生し、大工の道を志しました。
私の師匠は工務店を営みながら、青森県立青森高等技術専門校技術専門学校で講師も務める、まさに正統派の大工です。
師匠に弟子入りし住み込みで修行。毎日が勉強と発見で時には厳しく、時には大笑いし、同じ弟子仲間と楽しく大工の技を学びました。
今も忘れられないことがあります。私のために修了式を師匠がしてくれた感動は、今も一生涯の宝となっています。
これまで様々なご要望、住宅を手掛けました。住宅以外ですと社寺建築も多数手がけさせていだだきました。本当に光栄なことです。

さてここでクイズです。「拵える」なんと読むでしょう。私の好きな漢字です。
「拵える」こしらえると読みます。辞書で調べたら「手を尽くして、必要なものを整える。」とありました。
まさにその通りだと思います。
お客様に安心して頂ける家づくりや進行はもちろん重要なことです。
しかしシステム化された家づくりだけではいい家にはなりません。
やはり心が通った、手を尽くした家づくりが要だと考えております。

  • 持ち大工      自社の職人が心を込めて住宅を造ります 品質の安定
  • 一級建築士事務所  自社の建築士と直接話ができます
  • 高性能住宅     自称高性能ではなく気密測定や換気風量検査、ホルムアルデヒド検査を徹底、つまり慢心しない
  • 日々勉強の毎日   更なる品質向上、お客様を大切に

住宅をつくる私たちは日々、お客様お一人お一人の夢を真剣に聞き、共に考え、みなさまが求める家づくりを叶えるため、「お客様第一主義」で取り組んでおります。地域に密着する工務店としてお客様への感謝を忘れず、お客様のご要望をしっかりと聞き、注文住宅だからこそできる理想の住まいを真剣に一棟一棟丁寧に造ります。これからも、有限会社興都建設はその伝統の技術、拵える精神を活かして、お客様と永いお付き合い代々続くお付き合いができる工務店として励んで参ります。
もちろんその想いは弊社スタッフも同じです。

物づくりの原点「拵える」を基に、社員一同心を込めて幸せな住宅を拵えます。

お客様の為に「心を込めて拵える」「一生涯お付き合いできる家造り」

家づくりが大好きな真面目な職人集団、それが有限会社興都建設です。
最後までお読みくださり本当にありがとうございました。
末筆にはなりましたが、皆さまの新しい生活が健康で幸せな生活になりますことを心よりお祈り申し上げます。

有限会社興都建設 代表取締役 佐藤武祝

ゼロエネルギー、100年住宅の21世紀

KOTOスタッフのブログ Ameba instagram 吉田産業 家庭の銀行 みちのく銀行
ページ上部へ戻る